二重あごの解消

二重あごだと体形が太っていなくても、ふとっているように見られがち。損しちゃいますよね。こんなひと身近にいません?スタイルいいんだけど二重あご。顔がぽちゃってしている感じ。顔だけ見ると太っているかと思っちゃう。 Continue reading

Posted in 美容 | Comments Off on 二重あごの解消

もうすぐ春!寄せ植えをリニューアル♪

秋に植えた玄関先の小さな寄せ植え。一部枯れ果てなんだかみすぼらしくなったので、新しい苗を買いに行くことにしました。あまり手を広げてしまうと、全てのお花を管理できないことを自覚しているので、私が置いているのは丸い大小の植木鉢2つのみ。もっと増やしたい衝動に駆られるけれど、これが私には丁度いいのです。

エスクァイアのグレードを比較!おすすめも紹介します

ホームセンター着くと、花苗コーナーを一時間強ウロウロ…。気分はウキウキだけどなかなかこれが決まらない。散々悩んだ結果、メインのお花は真っ赤な、いかにも春らしいアネモネにしました!普段、寒色系の花ばかり選んでしまう私にはちょっとした冒険です。白っぽい葉物をひと苗と、白地にピンクの淵どりのバラ咲のお花をひと苗合わせ、小さなブーケのような寄せ植えに仕上がりました!
我が家の玄関と私の気持ちが、ちょっぴり華やいだ瞬間でした♪
全てのお花を管理できないことを自覚しているので、私が置いているのは丸い大小の植木鉢2つのみ。もっと増やしたい衝動に駆られるけれど、これが私には丁度いいのです。

Posted in その他 | Comments Off on もうすぐ春!寄せ植えをリニューアル♪

食事を少し残すダイエット法

自宅で調理する場合だと初めからご飯の量を調節してしまえば良いですけど、外食時も遠慮する事無く残してしまいましょう。

特に外食は思っている以上に味付けが濃く、カロリーも多いですから考えて食べた方がいいです。
メニュー表を見ればカロリー数が表示されていると思いますので、脂身の部分を避けたり、ご飯の量を減らせたら減らしたりしても良いでしょう。

自宅の場合は、ご飯の量を減らすだけではなく、油物を食べる時は衣の部分を食べないようにしたり、バター等を使わないようにしたりと食べる時の工夫もしてみて下さい。
単純に量を減らしても良いのですが、上記のように工夫をしてカロリーや不必要な栄養を減らす事も意識してみるとダイエットに良い影響を与えます。

また高カロリーのものは減らして、低カロリーのものを多く食べるようにしても良いですし、とにかく高カロリーの食べ物は無理に食べないようにしてみて下さい。
食事に高カロリーの食べ物が出たら無理しないのがダイエットに一番なので、少し残してみると良いでしょう。”

ディオーネ(Dione)の口コミでここに決めた!

Posted in 美容 | Comments Off on 食事を少し残すダイエット法

食事を制限せずに痩せるダイエット法

食べるとカロリーオーバーになってしまうからと、闇雲に食事量を少なくしている人が、最近は珍しくはありません。
とにかく食事を減らすことがダイエットにつながるのだからと、苦しい思いをしながら食事をしない人もいます。 Continue reading

Posted in 健康 | Comments Off on 食事を制限せずに痩せるダイエット法

便通が良くなる飲み物

健康に良い飲み物には様々なものがあります。免疫力をあげ、風邪をひきにくくするにはビタミンCが豊富に含まれたオレンジジュースなどの柑橘系飲み物やスムージー、シミを予防し肌の状態を良くするにはリコピンが豊富なトマトジュースが良いです。 Continue reading

Posted in 健康 | Comments Off on 便通が良くなる飲み物

洗顔やりすぎで肌が痛い

自分の肌はとにかくニキビが多くてベタベタしています。こんな肌質ではニキビが出来るのも当たり前です。何をどうすれば顔の肌質が改善されるか考えてもみましたが、当てはまる内容が多すぎて手に負えません。 Continue reading

Posted in その他 | Comments Off on 洗顔やりすぎで肌が痛い

無理な運動は逆効果

ダイエットというと食事制限、運動はセットになっていると思っている様ですが、運動といってもいろいろあります。

でも運動をしても長続きしなければ何もなりません。また長続きしない運動=つらいというイメージがあります。

Continue reading

Posted in スポーツ | Comments Off on 無理な運動は逆効果