アート引越センターとサカイ引越センターを競合させました

私は3年ほど前に山形県の某市から某市へ引っ越ししました。距離的にはだいたい40キロくらい離れていたと思います。

面倒なのは引っ越し業者を決めるときでした。やっぱり少しでも安く安全に引っ越しをしたいじゃないですか。それでいろいろインターネットを使って調べたところやっぱり大手の引っ越し業者の口コミがいっぱい出てくるんですよ。

迷いました。何がいいか分からないですよ。この引っ越し業者がいいという人もいれば、ダメだというい人もいる。本当に面倒くさい作業ですよ。

でも引っ越し先はもう決めてしまっているのでやるしかないです。それで大手のアート引越センターとサカイ引越センターとヤマト運輸にとりあえず、決めることにしました。

理由は単純で大手だからです。何だかんだいったって大手が安心です。ヤマト運輸は料金的にダメですぐ外してアート引越センターとサカイ引越センターで見積りを取ることにしました。

どちら営業の人もイメージしていた感じよりソフトな感じで好感が持てました。いろいろな面倒な駆け引きがあり料金的にアート引越センターのほうが5千円安かったので、そちらに決めました。

金額は2万5千円でやってもらいまいた。運転手と助手の二人でトラックは4トンロングで行う予定で決まりました。特に運搬作業でトラブルはなく順調の終了しました。

次に引っ越しするようなことがあればまたこんな感じでやると思います。
関連サイト:
頼むならパンダマークか

大阪で引越しを格安にするのに効果的な方法

大阪で引越しを格安にすればどうすればいいのか?引っ越しって多くの人が人生の中でそう何度も経験するものではないから、なんとなしに良く知っている引越し業者に電話で連絡を取り言い値で契約している事が多いようです。

しかし引越し料金って値引き交渉次第で、最初の提示額から大きな値引きをしてもらえ格安料金になることなんて頻繁にあります。ちょっとくらいの値引き額ならもういいよって
言われる方もいるかもしれませんが、例えば2割、3割引いてもらえるならどうですか?場合によっては50%オフなんてこともあり得るんです。

元引越屋の私も実際にそれくらいの値引きを数多く見てきましたし、反対に高い料金で契約している人も多く見てきました。

そんな私が大阪府内で格安引越しを実現できる方法を2つ紹介します。

そんな2つの方法がこちら。

複数の引越し業者に見積もりを依頼する

まず一つ目が見積もりに複数の引越し業者を呼ぶことです。引っ越しは今や過当競争の時代に入り、仕事の取り合いは苛烈です。大手から中小まで大阪府内には数多くの引越し業者が存在します。

どの会社も仕事を取るのに苦労しており、見積もりにライバル会社がいると分かれば大きな値引きをしてでも契約を取ろうと必死になります。

ただし、大阪での引越し業者選びはあなたが思っているより大変です。電話をしてみたらもう予約で埋まっていますと言われたり、横柄な対応をされたり、優良な引越し業者を複数選ぶのって時間が掛かります。

そうでなくても引越し前は手続きや荷物の整理、荷造りなどで時間がいくらあっても足りない時です。少しでも簡単に大阪の複数引越し業者への依頼が出来たら、こんなにうれしいことはありません。

そこでぜひ活用して欲しいのが一括見積もりサイトです。

一括見積もりをおすすめする理由は?

大阪発着の引越し業者探しに一括見積もりをおすすめする理由は何か?ここでは詳しく解説していきます。

見積もり依頼時間を大幅に短縮

一括見積もりサイトなら、あなたの住所を入力するだけで大阪対応の引越し会社を自動的に選別し、見積もりを送信してくれます。最大10社へ見積もり依頼が送られるので、もし万が一あなたの予定日の予約が埋まっている業者がいくつかあったとしても気にする必要はありません。

少なくとも数社からは返信があり、それらの業者は一括見積もり経由だと言うことが分かっているので最初から安い引越し料金を提示してくれるはずです。

これだけでも大阪での格安引越しの可能性は飛躍的に高まります。例え訪問見積もりに呼ぶのが一社だとしても、割安な料金での契約が直接電話するよりもぐっと高まるのです。

条件ごとの料金相場をチェックできる

大阪市内の引越し業者と交渉するとき、ある程度の料金相場が分かっていれば、値引きも引き出しやすくなります。

とは言え、引っ越しって条件によって大きく相場が変動し、一概にいくらとは言いにくいのが現状です。

そんな時に役立つのが一括見積もりサイトにある引越し相場のシミューレーションです。新居までの距離や引越し時期、荷物量を選択することで自動的にあなたの大阪の引越し料金の相場を表示してくれます。

引越し業者の口コミで評判がわかる

例え安い引越し料金を提示してくれたとしても、その大阪の引越し屋さんが雑な作業で評判が悪いところでは話しになりませんね。一括見積もりサイトには多くの口コミがあるので、自社サイトには口コミを掲載していないような業者でも利用者の体験談を見つけれる場合があります。

最安値の引越し業者の作業内容を知りたければ口コミに勝るものはありません。引越し業者の真のサービスを知りたい時にこれらの口コミ情報を活用してください。

引っ越しランキングをチェックしよう

その引越し業者が得意な分野を知りたい時にランキングがとても参考になります。例えば単身やオフィス、家族引越しなど分野別や地域別のランキングを確認できるので、コストパフォーマンスが高い業者を見つけるの大変便利です。

あなたのジャンルが得意な大阪市の引っ越し業者が知りたいときにぜひランキングを利用してください。