アート引越センターとサカイ引越センターを競合させました

私は3年ほど前に山形県の某市から某市へ引っ越ししました。距離的にはだいたい40キロくらい離れていたと思います。

面倒なのは引っ越し業者を決めるときでした。やっぱり少しでも安く安全に引っ越しをしたいじゃないですか。それでいろいろインターネットを使って調べたところやっぱり大手の引っ越し業者の口コミがいっぱい出てくるんですよ。

迷いました。何がいいか分からないですよ。この引っ越し業者がいいという人もいれば、ダメだというい人もいる。本当に面倒くさい作業ですよ。

でも引っ越し先はもう決めてしまっているのでやるしかないです。それで大手のアート引越センターとサカイ引越センターとヤマト運輸にとりあえず、決めることにしました。

理由は単純で大手だからです。何だかんだいったって大手が安心です。ヤマト運輸は料金的にダメですぐ外してアート引越センターとサカイ引越センターで見積りを取ることにしました。

どちら営業の人もイメージしていた感じよりソフトな感じで好感が持てました。いろいろな面倒な駆け引きがあり料金的にアート引越センターのほうが5千円安かったので、そちらに決めました。

金額は2万5千円でやってもらいまいた。運転手と助手の二人でトラックは4トンロングで行う予定で決まりました。特に運搬作業でトラブルはなく順調の終了しました。

次に引っ越しするようなことがあればまたこんな感じでやると思います。
関連サイト:
頼むならパンダマークか