ダイエットの成功に大切なこと

ダイエットは難しいし、運動はしたくない、きつすぎる食事制限をしたくない、時間がかかると思っていませんか?

確かにダイエットは、大変で根気がいります。

ダイエットの成功に大切なことは

食事のバランスを良くすることが一番重要です。なぜなら食事は毎日のことであり、食品添加物が多い食事や脂質、炭水化物が多い偏った食事をすれば必ずと言って太る傾向が強いからです。野菜は、1日に360g以上を摂取すると良いとされています。かなりの野菜の量になりますが、スープにしたり、蒸し野菜にするとかさばらず食べやすくなります。

食事の中でなるべく多く取り入れたいのが筋肉を作るたんぱく質や野菜になります。適量欲しいのが炭水化物です。炭水化物がなければ熱量に変わるものがなくなり全身の代謝が悪くなり脂肪が燃焼されなくなります。また炭水化物や糖質が不足するとイライラの原因になります。脂質は必要最低限を摂取出来たら極力控えましょう。しかし、脂質を摂取しないというのはなしです。なぜなら脂質不足により肌の乾燥やたるみを引き起こすからです。

一方で運動は全身の血液の流れを良くし、体のコリを取るのに役立ちます。過度な運動は必要ありませんがウォーキングやストレッチ、ゆがんだ骨盤を補正する運動などはダイエットに効果的と言えます。

私もダイエットをしてすごく痩せました。その時に使ったのがラルフィン骨盤ガードルです。ぜひ試してくださいね。