松坂大輔の4241日。やった!勝ったぞー!

今年は一人で盛り上がっているんです。理由は、松坂大輔が勝利投手になったから。日本での勝利は4241日ぶり、11年半ぶりくらいですかね?

MBLから日本球界に戻ってきたあと、いろいろ言われました。確かにソフトバンク時代の働きが年俸に見合っているか?と聞かれれば、それはそうではなかったと思います。年俸から体型から何から何まで、たたかれ続けてきたと思います。私は純然たる虎キチ(関東版)ですが、チームや海を越えて応援したい選手はたくさんいるんです。松坂大輔もその一人。日本に戻ってきた時はうれしくて、なかなか優勝してくれない阪神を捨て、工藤監督(←工藤も大好きだった)と松坂大輔を応援するため、ソフトバンクに乗り換えようか?と思ったくらいでした(もちろん、一時の気の迷いです)。3年、待ってました。今年こそ、今シーズンこそと待っていましたが、残念ながら結果はご承知のとおり。今シーズン中日に移籍した時願ったことは、とにかく投げて欲しいということ。勝っても負けても、求められた回を投げきって欲しいということだけです。でも、シーズンが始まりいざピッチングを見ると、「あれ?これは結構イケるんじゃない?」という希望が沸いてきました。勝利投手になった松坂大輔が見られるかも?2回目の一軍登板の投球内容を見た時には確信したんです、これなら勝てる!って。それで今日です。やっとこの時がきました。やりました(やったのは松坂ですけど)。勝ったぞー!おめでとうぅ~(号泣)

http://www.thereserveholmbyhills.net/